happy-smile777

アクセスカウンタ

zoom RSS マグロのお弁当と3時のおやつ♪

<<   作成日時 : 2011/01/11 22:53   >>

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さま、三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか

私は、5日から仕事が始まって毎日残業でバテバテで迎えた三連休は最悪でした
その話は、また後日アップさせて頂きたいと思います・・・

2日目は、全く何もする気にもならず・・・布団の中でグダグダと過ごし・・・
ようやく3日目は、家事を嫌々こなして・・・ ブログの世界 へ逃避行しました
沢山の元気をもらって、今日は無事に仕事に行くことが出来ましたよ〜 ありがとうございました

そんな今日の です

ピーマンと人参と玉ねぎとベーコンの炒め物
甘い入り卵とねぎのポン酢味&プチトマト
マグロの甘辛しょうが味煮
くるみと小魚の佃煮

画像

マグロのさくを週末に買ってきたのですが・・・
出掛けてしまって食べる機会がなかったので、お酒とお醤油に漬けておきました
片栗粉を付けてオリーブオイルで表面を軽く焼いてから、しょうがの入ったたれを作って煮ました
すっごく美味しくて、ごはんがすすんじゃいました〜

画像

さて、こちらですが・・・ 実は本日、会社の自分のデスクで頂いた お汁粉 です

辛いものも好きですが、甘いものも大好きな私・・・とくに あんこ が好きなので嬉しいおやつでした
実は、鏡開きをして・・・ 会社で社員の人達にふるまわれたお汁粉なんですよ〜

まさか仕事中に、自分のデスクであったかいお汁粉を食べるなんて想像もつきませんでしたが・・・
社員さんの方のお話で、毎年やっているとの事でビックリしました
みんなで食べるお汁粉は、一段と美味しいですね

皆さんのお宅も 鏡開き しましたか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 85
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
マグロのお弁当と3時のおやつ♪ happy-smile777/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる